XSplit-orz 149909

コミュ運営ご意見・荒らしトラブル報告等

1:ウサ義 :

2012/03/14 (Wed) 23:29:18

host:*.mesh.ad.jp
本コミュである「XSplitを試してみようず」のコミュニティ掲示板は
「Xsplitに関する質問・情報交換」の話題に限定するため、それ以外のご意見や報告等はこちらで

個人への中傷や行き過ぎた表現については私個人の裁量で制限しますので
節度ある利用をお願い致します。
6:ウサ義 :

2012/03/15 (Thu) 02:43:01

host:*.mesh.ad.jp
>>2
基本的には以前までの対応と同じですが、良い機会なので文章にしますね。

①荒らし配信があった場合に放送URL 放送主の名前 放送主のID 等をここに書いてもいいのかどうか
★出来れば淡々と事実のみを主観交えずお願いします
 Dump情報や放送を保存したかどうか等の情報もあれば助かります。

②掲示板荒らしがあった場合 そのコメントやそのIDをここに載せていいのかどうか。
★管理サイドなので乗せてなくても全て確認出来ると思いますので、恐らく不要かと

③個人への中傷や行き過ぎた表現について裁量すると書いてあるが(ry
★意見部分についてではなく、あくまで「中傷や問題表現」のみを制限するという注釈です。

④コミュ二ティ抹消の基準と抹消した場合そのメンバーの名前と理由の掲載をするのかどうか
★現行ではトップで掲示している3つのルールであるXsplitを使う・ビット制限・掲示板利用について
 こちらのルールを認識後に、それでも違反し続けた場合は
 放送権限剥奪による前段階警告(悪質な場合は抹消) よる制限処分を行います。
 事後になりますが、ここでその都度報告が行なわれる予定です。

また荒らし目的・それに類すると見なされた放送内容が確認された場合も同様のガイドラインを適用します。
 後者は判断基準が曖昧なため、よほど悪質でない限りは警告処理が優先されます。

⑤放送権限を剥奪した場合のメンバーの名前と理由と期限について
★公開は④のガイドラインに従い、期限は協議の上で問題ないと判断次第
 一定期間を置き、通達なく解除する予定です。

⑥また放送剥奪権限を復活させた時や抹消メンバーを解除した時は(ry
★剥奪については⑤を。抹消については基本解除が行なわれないと思いますので
 解除時には恐らく特別な理由が発表されるはずです。

⑦また荒らし配信者が配信してるときに野次馬が沸くと思いいますが荒らし配信があったときの
 リスナー側へそういった場合の対処方など(コメントをしない 煽らないなど)
★配信者自体が荒らし行為を行なっている場合は、そっと枠を閉じるか、録画とメモをお願いします。
 リスナーによる荒らし行為は基本的には配信者によるNG機能を使って対処して頂く形になります。
 荒らし行為はコミュニティの幅を超えた迷惑行為として通報機能を使う事を強く勧めます。

⑧春 夏 秋 冬 といわゆる季節厨がわいたときの放送権限をどうするのかどうか
★これまで同様、コミュニティ参加手動認証への切り替えでの沈静化を試した上で
 段階的に参加一時停止・放送停止の処置によってやり過ごしていく予定です。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.